2007年10月13日土曜日

公園の水道で洗車

このあいだ、こんな人を見ました。

とある公園。昼間は子供たちの遊び場になっていますが、日が暮れてからは誰も訪れません。

そんな公園の前の道での話です。

夜です。真っ暗な道の公園の前に一台の車が止まっていました。ワックスをかけすぎたかのようにボンネットが異様に月の光を反射しています。不思議に思って少し様子を伺ってみました。

すると、公園から水の流れる音がするではありませんか。目を向けてみるとそこには、公園の水道からバケツに水を汲むおじさんがいたのです。そしておじさんはそのバケツを持って公園を出てくると、車のボンネットにかけ始めました。
なんと、おじさんは公園の水道を使って自分の車を洗っていたのです。

なぜ自分の家で洗わないのでしょうか。水道代を節約しているのでしょうか。それとも洗うスペースが無いとでも言うのでしょうか。
「なんだかなぁ」、という出来事でした。
※ラジャスタニの方でこれについて記事を書くかもしれません。

0 件のコメント: