今日ですね、とある駅前のマクドナルドにいったんですが、そのときにいたレジのひとが新人のアルバイトさんだったんですね、。まぁ、当たり前のことといってしまえばそうですが、かなり接客のレベルが低かったです。
ちょっと文句ここに書いてもいいですかね?
まずですね、注文を聞く回転が遅い。ぜんぜん聞けてない。
そんでもって、注文間違えられましたからね。
「アップルパイひとつ」っていいましたらね、「200円でございます」
はぁ?ですよ。100円マック一つ買ったら100円だろぉ?
「アップルパイ一つですよ」
「200円でございます」
>とりあえず、財布から金を出し¥200払う
>レシートが印刷される
>[ホットアップルパイ 2コ ¥200]と書いてある
2個も注文してないんですけどぉ
「あのぉ、一つ頼んだんですが」
「すいません」
↑ この言葉に注目
後ろでポテトあげてた先輩の店員さんに言った言葉ですからね
こっちは謝られてないですから。客に謝れや、先輩にじゃなく
「すいません、間違えて、2個入力しちゃいました」
↑ この言葉にも注目
これも先輩店員さんへのセリフですよ。
そしてここで先輩店員さんとレジを交代
「こちら100円お返しします」
「はい、アップルパイひとつですよ」
「少々お待ちください」
待つ。30秒してもなにも出てこない。
レジを次の人に譲る。しかしレジで対応する人は誰もいない。
後ろにひとに「遅いですね」といわれる。
待つ
レジ近くのカウンター席に移動して待つ。
10分経過
10分待ちましたからね。これは異常事態です。
マックのアップルパイはもともとできた状態です。それが10分…。何事でしょうか。
レジにいき、
「まだでしょうか」というと
「何がでしょうか」と対応されました。
仮にも、レジでミスをしてしまった客を忘れるでしょうか。新人さんも年配さんもです。また、注文されたものが、出されないとは何事でしょうか。
「アップルパイを一つ待っています」というと、すぐに機械からとり出してきました。
忘れるか?
接客業として、商品渡し忘れるってどうよ。ありかいな。
つぎ同じ店行ったとき、おんなじ店員がいたらぶっ飛ばしてやろうかと思ってる(笑)
2007年10月18日木曜日
マックの新アルさん
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