2007年10月26日金曜日

ヤバいぞ

↑成績の話

昨日、成績表が渡されたんですが、それが悲惨な結果!
この評点はヤバいぞ。進級が危ぶまれる段階の点数。このままでは、ダメだ。
次のテストまでに、どうにかこうにかしないと…。 どうすれば良いんだろうか。

まずは、勉強時間を増やす。
テレビみてる時間とか、自分の娯楽のための時間は減らせるから、これは大幅に減らさないといけない。…悔しいけど。それプラス、限られた時間枠の中で、集中してやることも大事。量と質、どちらも高めないと、学力がさがる一方だから。

それには、自分に対する甘えを許さないことが大切だと思う。なんだかんだ理由を付けて、勉強から逃避している。あとから、泣きをみるのは自分なんだから。

 …今、なんとかしなかゃ

 今までの逃避回顧作文はこれ。

0 件のコメント: