2009年10月23日金曜日

バスカッシュ!

今の地球とは似ているけども違う、アースダッシュでの話。

世界の誕生が「神様の球遊び」から始まった、みたいな設定。

主人公のダンは、ビックフットというロボットを使ったストリートバスケ(のようなもの)

を作り出し、バスカッシュと命名。それを、通して仲間を作っていく。

そして、互いの意思の力が弱まりだした月と地球が衝突へと向かっていく。

ダンは危機を救うため、伝説のバスカッシャーになっていく・・・


普通に楽しめるアニメだったなぁ。キャラがいきいきしてて。

ダンのペット的な相棒のスパンキーもにぎやかさを引き立ててて。

バスケのスポーツの特性っていうか性格が上手くストリーに入ってて、感動!(笑)

オープニングの歌詞にもあったけど、

「限界なんか作りたくない、ルールなんか作り出せ」

って感じのメッセージに、共感できた。


こんなアニメを見れてよかった。

ちょっと頑張る気力をもらえた。

0 件のコメント: