2009年11月3日火曜日

鉄拳チンミ

まだシリーズの連載は続いてるマンガの、第1期。
(簡単に書いちゃえば)拳法の修行をして成長していく心の優しい無邪気な少年の話。

こういうマンガ読むと、自然の中で育つっていいなって思う。
街の中の小さな公園で運動するより、動くことが生活の一部になってるみたいな。
田舎に住みたいな(笑)
自分も、こんな動きができたらなぁ。
戦うってことを、こんな感じに使えたら。
「強い」人が、みんな心を持っていたら。
もっと平和になるんだろうね、世の中は。

「マンガ」として、このチンミは上手いなっておもう。
コマ割りとか、効果線とか、体の動きの書き方とかで、
アクションシーンがすごい臨場感。
アクションなら、このマンガです(笑)

続シリーズは読まないかなぁ。
成長物語は楽しいけど、強さを前面に押し出した感じのは・・・

0 件のコメント: